練習報告

8月11日水曜日

松本→塩尻→諏訪湖→霧ヶ峰高原→宿前周回1(途中で蓼科第二牧場でソフトクリーム)→霧ヶ峰高原に戻る→ビーナスラインで北上→和田峠→アザレアライン→松本市街地→松本バンク

150km、獲得標高3100mの結構きつめのコース。六川はこの時期にここまで走れているのはすごいし、当時の自分と比較しても考えられない感じかする。

長めの登りはいくつもあり、塩尻から岡谷の登りが22分くらい、諏訪湖から霧ヶ峰高原が60分くらい、宿前周回が15分くらい、ローソンから霧ヶ峰高原までが25分くらい、和田峠が12分くらい。諏訪湖から霧ヶ峰までが、前日のアザレアラインの松本から美ヶ原と同様に長すぎてきつかったが、六川が普通についてくることを考えるとあまり休めなかった。塩尻と帰りの霧ヶ峰の登りはどちらも20分から25分なので4倍弱くらいでひいたがこれもちゃんとついてきたのはさすが。全体のペース自体はそれほど速くはなかった(というより自分がひけなかったのもあるが)ベースはできてる気がする。あと2日間を通じて、自転車部としてよく走るコースを認知してもらえたのもよかったと思う。

追記:塩尻の峠で鹿がまるごと1匹死んでいたのは衝撃的だった。誰かが車で轢いて横の排水溝みたいなところに移動させた感じがする。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. けいはんな

  3. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  4. Weekend Races Report

PAGE TOP