練習報告

もう今週レスト週にしちゃおうかなという感じである。疲れてる。

8/31 アクティブレスト

熱海の疲れがだいぶ残っていた。

9/1 朝練

本数を数えてなかったのであれだが4か5ぐらいでいなくなった。以前1人で5倍を8本わりと余裕を持ってできたが、6倍になった途端きつくなった。デッドゾーンが6倍ぐらいなのだろうか。一本休めば5倍でついていけるぐらいの回復力はあったが、休まず連続するインターバルが弱いなと感じた。思ったより踏めなくてちょっと萎えた。

9/2 ローラー

ポジションをいじりつつ1時間L2ローラー。昨日久しぶりに現れた川野からポジションについてご意見いただいたので少し長めのステムを買って、サドルをほんの少し後ろに下げた。ワンバイエスのスージーステムが奇跡的に売ってたので買ってしまった。いつかカーボンのやつも使ってみたい。感触はいい。

8月は2000km走りたかったが、ワクチンとか雨で結局1700kmしか走れず。山田と走ることが多くてロングが結構多かった感じがする。おかげでCTLがかなり上がってきて回復力は結構上がったように思う。ただ高強度とかインターバルが苦手だし、そもそもあまり自主練でやってこなかった(ベースを作るという意味で中、低強度を多くやっていた)。個人的にG練とかはあまり好きではなく、ロングの方が好きなので8月に限らず今までそうしてきたが、9月はG練とか峠TTとかもがきの練習を少し多めにやってみようかなと思っている。

p.s. 体重が増えません。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP