練習報告

8月24日 ひなづる with 山田、六川、内田 (206km) なんだかんだで人生最長ライドになった。矢野口集合でほとんどノンストップで練習した。1レースを走り抜く自脚が必要な自分にはとても良い練習だったと思う。練習を通して、ケイデンス高めを意識した。やっぱり、踏む癖がついてしまっているので、ケイデンス高めはなんだか気持ち悪い。だが、脚をらずにレースを走り抜くにはペダリングを変えなければならないと思う。ちなみに山田君はスピードはきちんとスピードは出ているのに、自分よりも高いケイデンスで走っていた。それから97%ぐらい山田に引かせてしまったのは反省。

8月26日 G×872km

 びっくりするほどパワーが出なかった。

8月28日 大垂水×2 with谷 140km 矢野口からほとんどノンストップで走った。大垂水は290wぐらいのペースで登った。高尾のコンビニで休まずに,そのまま大垂水を登る感覚はレースの感覚に近い気がした。

8月29日 熱海 200km 熱海にただ行って、何もせずに帰ってきた。我ながらおかしなことをしているなと思った。まあでも良い練習だった。

この週はかなり距離を乗れた。疲労はかなり溜まった。

8月31日 zwift set short 疲労があまり抜けていなかったので、家でzwiftにした。

9月1日 G×12(79km)with 岳と西 3の倍数は6倍でそのほかは5倍で走るメニュー。やっぱりGと心臓破りは似ているところがあると登っていて感じた。最後の1本は力の差を見せつけられた。

9月2日 Zwift レース44km

9月4日 G×30 全部5倍で登った、こういう練習は個人ロードの前に1度やりたかったのでよき。15本目ぐらいから足に力が入りづらくなるフワフワした感覚の中で走っていた(足がつる際に出てくる一番はじめの症状)。この感覚の中で残りの15本をこなせたのは今後の自信になる。最後の5本は岳くんと苦しさを噛み締めながら走った。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. まだ冬なのか

  2. 館山ラストday

  3. 現状報告

  4. 世間は許してくrえゃすぇんよ

PAGE TOP