RRR

行きの感じでこれ今日踏めるでーと思った。ちなみに○○やでーと○○dayでかけた。

1本目:2’05 ave32.62km/h max46.42km/h

2本目:2’21 ave29.34km/h max45.41km/h

3本目:リードアウトのみ max40.47km/h

1本目は最初、2本目は2番手、3本目はパンクした智也をサルベージ後全引き。

1本目では最初の登りで過去最速の46km/hが出た。前は踏めてない日でもあったが42km/hとかだったのでだいぶ伸びた。基本的に50-15で登るがこの速度だと109rpm。目標の50km/hをこのギアで行くには120rpm出さなければならない。もう少し粘ってみてもいいが、登りで120rpmはまあ出ないと思うので50-14に上げることも検討する。初速が出なくなるからあんまあげたくはない。

信号でペダル外させられたのにベストと3秒差だった。過去一キツい1本だった。多賀谷と内田揃うと強度上がるよき。

2本目は前回同様、信号で止められてから45km/hまで持ってけた。最初の登りで足を使ったあとで結構限界値感あるので、如何に早く持ってけるか、如何に維持するかを意識していきたい。45km/h出して変わろうとしたら後ろいなくてヘロヘロになりながらゴールスプリント。なんか逃げ切った。

3本目は足の疲労やばいし全引きだったので速度域は落として。とはいえ40km/h出たのは一瞬で、あまりキープ出来なかったのが残念。智也を発車したが、彼が立つことはなかった。山根もしてるか怪しいが、最後の坂でスプリントまでやって初めて完遂なので、1人になろうが千切れていようがスプリントはしよう。2分もがいてる時点で我々のキツい領域を軽く超えちゃっててタヒん出ることは百も承知なので。スプリント警察が黙っちゃいない。

Rやっててケツや脚に来て千切れる人は長めのもがき(シッティング800やワットバイク1分)とか筋持久向けのウエイト(レップ数多め、ネガティブ意識のセット、3/7法)をやるといいかなと。

心肺が先に来る人はまずギアが軽すぎないか見よう。回して付いてこれる速度域でもないので踏むのは大前提。それでもきつければインターバルや乗り込みで心肺を強化していこう。

p.s.3/7法は3rep→15秒キープ→4rep→15秒キープ→5→6→7とやってく方法。自重でさえアホきついので是非やって欲しい。レッグプレスでこれやるとトブ。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Kawasaki

  2. チャレンジロード

  3. 行動

  4. plactice in kawasaki bank

PAGE TOP