贅沢な

2021-09-15

1min全力インターバルを8回、10minFTPを4回、45minSSTで締める。

TSBがかなりマイナス(-40)かつ、金曜の練習もエグいので疲労をため過ぎない様に車で裏和田の麓まで。インカレ9位男とドM2人を半強制的に招集し、この鬼畜極まりないメニューを乗り切った。

車で行くとお目当ての峠が目の前にあるのでアップが短くなりがち。1minは急斜度なところでやったので登りはダンシングで、下りはブレーキングで忙しく休所が無かったのでやたら腕が疲れた。

10minは設定パワー通り。4本目までムラなく踏めてよかった。登りでのペダリングがかなり改善されているように思う。

45minは鶴峠で。もっと一定の登りを想像していたが、思ったよりもアップダウンだった。でも、そのおかげで清水と六川がついて来れていた。自分より速い人と走るといかに楽に走るかを考えるようになるからいいと思う。しかし、六川はあまりにきつかったのかチェーンをぶち切る事で物理的に強制終了してしまった。六川を最後までついてこさせるためにマルティネスの如く完璧なアシストを演じていただけに残念であった。ただ、二人共いい所までついてきていたので良かったね。彼らが一ヶ月でぐっと伸びたのを見るとやっぱり乗り込みが大事なんだなぁと思いましたとさ。

4時間走ってたったの80kmだが、3000m近く登れた良い練習だった。高強度から中強度にかけて良い刺激を入れられたと思う。今日は想定よりも多く時間を使ってしまったが、まぁこういう日があってもいいでしょう。参加してくれた皆さん、ありがとう。

p.s. 20号線沿いに見つけた定食屋さんが割と最強。

川野碧己

川野碧己

経済学部4年  常に全力

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP