いろいろやった


①周回
25

②ハロンインタバ一周レスト×3

③フラ3000(4)、フラ2000(2)

15分ペース周回+10周レース

⑤平坦ダッシュ、フラ3000、ハロン、フラ3000、ハロン

⑥平坦ダッシュ、ハロン、ハロン、ハロン

⑦タンデム慣れ、タンデムおろし100

ハンドルは全部どろはん。ギア比は56-16

団抜きに追われていなかったので、やりたいことをやれるだけやった。書き起こしてみるととんでもない練習量な気がする。

②はインターバルがキツすぎた。1回目で疲れて2回目3回目は伸びなかった。

④はめちゃめちゃいい練習。基本的には団抜きメン4人が引いて、千切れたクラス3メンもタイミングを見計らって15分周回。そのあとレース走。15分一定ペースで踏み続けるのはロードとも少し違った感じがあった。ポジションが出てないのもあるだろうけど、お尻がめちゃ疲れた。あとは人数変動があり、交代のつき直しのいい練習になった。レース感があった。また来週もやりたい。

⑤は、心拍上げて、筋肉疲労させた後になんとか耐えるイメージで。これまたいい練習。⑥と含めてたくさんハロンを走れたのでよかった。まだまだバンクでのもがきに慣れていないので、来週も出来るだけハロン!

最後の空いた時間でタンデムに乗った。前智也、自分後ろで。上バンまで行けたし、下でならダンシングもできるようになった。自転車に乗りながら会話ができるのも良い。半分遊びのつもりで乗ったタンデムだったが、想像以上のスピード感や、車体のうねりがめちゃめちゃ楽しかった。初めてロードバイクに乗った日、初めてカーボンバイクに乗った日、そんな感じ。まあ結構面白かった。また乗りたい。

久しぶりのバンク練だったわけだが、総じて感じたのは回転力のなさ。ペダリングも綺麗になるだろうし、冬は高回転トレーニングも取り入れたい。

来週のバンク練も楽しみ。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP