千切れないように。

2021/09/28 さけえがわ

①周回 ハロン付き

②ハロン×2

③平坦ダッシュ、フラ3000、平坦ダッシュ、フラ3000

④スタン練×4

⑤フラ2000(団抜き練)

⑥スタン2000(団抜き練)

⑦ハロン、ローテ155周レース

あんま覚えていないけど確かこんな感じ。

まずはポジションをいじいじ。サドルの角度を前上がりからじゃっっっっっっっかん前下げにしたらいい感じに決まった。TRSはこれで行こうと思う。

初速が遅い人なので、ハロンや平坦は最初の一瞬に全てを賭けた。とりあえず平坦は千切れなかったので良し。マックスのパワーは他の人に劣っていないはずなので、最初に千切れさえしなければ、そのあとは意外に大丈夫だった。小原さんは千切れたので退部らしい

そもそも初速が遅いのはぐいっと行けないってのと、腕肩の筋力のなさにあると思う。筋トレでどうにかなるのかはわからないが、絶対に良い影響を与えるはずなので、冬は筋トレ多めでいきたい。団抜きのスタンはもはや千切れていたし、4走なのにそこで休めないのはあまりにも勿体なさすぎる。課題です。

今回の団抜き練はいつもよりギアをかけた。57-14。後ろについている時は余裕だが、先頭に出た時にギアに負けていた。これくらい余裕で踏めなければIP団抜きもいいタイムは出なさそうなので、冬の間も重ギアで踏む練習もしたい。

最後のレース走の前にどうしても個人でハロンをやりたかったので、やってみた。たぶん自分は、重ギアをかけて上バンであげた方がいいタイプ。後輪がズレてめちゃめちゃ擦っていたので危うく死ぬところだったが、それでも11秒台は出てるので、伸び代はありそう。自分には無縁のように思えるハロンだが、確実にやる意味はあるし、定点観測の意味でもしっかり練習する。

脚が終わっていたのでダウンメンタルだったけど、自分がハロンもレースもやろーっていったときに、ちゃんとハロンもレースも参加してくれる川野と西村は大好き。

レースはというといつも通り川野の繰り返されるアタックに翻弄されて、ダメダメだった。ああいう走りをするのは分かっているのについていけないのだから、単純に脚がない。川野も流石に暇だろうし?もっともっと強くなりたい。

最後はマディの練習をしながらダウン。去年習ったマディのメモをもう一個のブログに上げておきます。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  2. Weekend Races Report

  3. けいはんな

  4. TRS

PAGE TOP