練習報告

最近ペダリングというかフォームをかなり変えてから非常に腰が良くなってます。という変えてから痛くなった記憶がない。前は上半身が立って、下に押し出すようなペダリングだったけど、今は状態を落として斜め前に押し出すようなペダリングにしてます。

またまた貯めてしまった。すみません。

9/26 ふとお 133km

トラック班の練習に参加。7周で偶数周にスプリント。ぶっちゃけこれがダメダメで勝負にすら参加できなかった。考えうる原因を列挙すると

①バイクを横にふりすぎ

②ギアの変速としたはんをもつたいみんぐが遅すぎ

③単純な脚力不足

④ホイールのせい←ださい

⑤いちどり

27 オフ

28 バンク練

一日休んでも疲れが全く取れず満身創痍のバンク練。f2000は半周引きだったが先頭交代がうまく行ったのでだいぶ前より楽だった。ハロンは何回やっても12.5から伸びず。前回は12.4で、その課題を克服できた気はしていたのに。多分これもホイール。前回はコリマ使ってたし。←ダサすぎ

ギアは50-14がいまは1番いいと思う。

29 1hアクティブレスト

アホみたいに疲れが取ればたまらずアクティブなレスト。多分ジャンプアップする時期だろう、

30 大垂水 54km 2h

なかなか良いコースを自分なりに見つけられた。半分はそうたろうと一緒に行ったときのだけど。

10/1 オフ

2 全体練 大垂水→和田FTP×3

清水のデータから推測するによると260w13m×2、275w15m×1

1本目は割と楽で、2本目も結構楽で最後の方ちょっとペースをあげちゃった。そこから谷口さんtimeで時間が空いて完全に足が死んだが、取り敢えずちょっとあげた清水にはついていこうというところで、途中までついていったが明らかに踏まれたので断念した。清水がすごく強くなってて驚いた。

今まではこんなメニューやったら腰が激ヤバでダウン だったがペダリングのおかげ

パワメ早く買わなきゃなとは思ってるんだけど

3 37km いろは坂4本→おねかん

ブレーキシューを磨耗させすぎて前輪ブレーキが終わってたので全体練休んでチャリ屋。なおったのが2時過ぎで、親戚との夕食があったので時間をとれなかった。いろはは割と全力に近くやったけど1分50とかだった。まあ最近高強度じゃなくvo2領域ばっかだったので全然おけ。

4 54km 大垂水

ソロで10m30sくらい。まあ全力ではない。

5 v7 最後まで踏むやつ

がく俺6中のグループ 4本目あたりから足が慣れてきて結構良かったと思う。ガクぽよにダンシングを褒められた。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP