でぃえ様

2021/10/08 130kmくらい

⓪アップz2

FRC40秒全力80秒レスト×10

②そのままz2

③①をもう1

Gで。2本目で脚が死んだ気がしたけど、忘れたふりをして完遂。ワットもいい感じ。でも途中から斜度に負けて踏み切れないし、ここでFRCやるのはちょっとビミョいなって感じだった。特に後半は貧弱な上半身が悲鳴をあげ、腕の振りと脚の踏み込みがぐちゃぐちゃになっていた。

カフェでくつろぐ石井さんと加藤さんを横目にレスト10

z2(200w以上)で耐えられる時間がかなり長くなってきたと思うし、そもそもz2時の楽さが以前とは全く違う。夏前は頑張らないとz2の維持ができていなかったけれど、今は前のように頑張ったらz3になってる。成長。腰から下の動きが落ち着いてきて、連動している感じもある。ペダリングも少し変えて、奥に踏み込んでいくイメージ。相変わらず左脚の動きが悪いけど。

途中、まさかのパンク。この前の件でボンベを使い果たしていて、タイヤもチューブも持っているのに空気を入れられないというおバカな状況に陥った。以前パンクした時もたまたま道具を持っていなかった時だし、今回もそうだし(というかこっちでのパンクは全2回しかない)、備えない時に限って憂いあり状態。たまたま、優しい大悟くんが近くにいたので、助けてもらった。まじありがとう。ブログに書いたくせにあまりにもアホすぎたので、パンク修理をできない時に外に出るのはやめようと決めた。ということでチューブやボンベはかなり多めに買っておくことにする。

1時間ほどあいてしまったが②の続き。

さすがに100km超えた時点で疲れが出てきたが総じて悪くなかったと思う。来週も一回はこのようなメニューを入れたい。今日はメンタルがなかったが、大垂水で30秒アタック&FTP耐え的なメニューを入れ込むのもあり。

③新川平坦で。6本目で一気にワットが落ちた。でも完遂しないと1日の気分が暗くなるので、FTP以下にならない限りはやろうと決めて頑張った。結局ラスト2本は元の水準に戻せたし、耐えてよかった。スプリントの動きのぎこちなさが前よりは取れた気がする。バンク練のおかげ?ちなみにバンクでのもがきは全然できてない。

ps.

ぶっちゃけ、早慶戦て感じだった。でも平成入ってから勝ち無しと聞いて気持ちが荒ぶった。めっちゃ恥ずかしいやんそれってなった。よく早稲田も毎年やってくれてるなあと思った。頑張ると決めた。僕も部員みんなで式典に行ってみたい。大きめのオフは早慶戦が終わってからにしよう。

前回のフラ語が1時間半雑談だったので、今回も余裕だろって思ったら、初っ端かけられてそのまま1時間いじめられた。その人にかけたら他の人間にかけ直さないタイプの先生なので、本当に涙が出そうだった。そして本当にフランス語がわからない。

谷口さんって直さんと付き合ってます?

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 火曜練報告

  2. 川崎

  3. 朝練

  4. 朝練報告

PAGE TOP