練習報告

10/2 大垂水 裏和田 150km

川野パイセンから譲ってもらったmadoneで全体練に繰り出した。平坦はめちゃめちゃ進んでる気がするが登るとポジションがあっていないように感じた。踏み出しがすごく軽い。

 大垂水はクラス3で回しつつ終盤に後ろから岳さんが迫ってきていたので清水とともにもがいてみたりした。

 FTP13min×3 上記した通りポジションがあってないのか全然登れなかった。1本目からFTPなのに心拍が180を超えてて笑えなかった。FTP240w説が濃厚になってきた。

10/3 牧馬 雛鶴  170km

 昨日からポジションを少し整えバーテープもまき直し軽くメカメンテも入れてニューバイク感高めてかつてないぐらいモチベは高かったが体がついてこなかった。。。

 牧場はまったくもって体が動かなかった。全然追い込んでいるわけではないのに体が限界を迎えていて心拍が170ぐらいまでしか上がっていなかった。雛鶴のフラット部分はよさげだったが峠まで行くのはやめておいた。この判断は正解だった気がする。

今日はかなり疲労がたまっていた。

2日間川野パイセンのバイクに乗って自分よりかなりハンドルが前にある前傾が強いポジションであることを感じた。自分がこのポジションになるためには体幹と柔軟性が足りてないと思う。

10/5 G3分走8 70km

 月曜はおffにしたが疲労が抜けきらなかった。

 全体のペースを落としてしまったきがする。。。

 今週は練習量を落とそうと思う。

10/6 バンク

10/7 たまサイ 50km

 くるくる回すライド。最近バイク変えてから足の裏側の筋肉がほとんど使えていない。よくない。

 ペダリングの意識から体幹等々の使い方が消えていた気がしたのでそれを意識しつつ。

10/9 積み込み 20km

 疲労は取れてきたが整体に行ったところ左ひざが軽い炎症を起こしているらしい。御岳も近くなってきているので練習量を減らしたくはないが。。。さすがに少し考えなければならない。

六川毅

六川毅

何度でも

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP