10/9 まこっち

vo2走5分30秒ぐらい×2, 4分メニュー走×2 with川

vo2走は、最初の平坦で割とパワーを出さないといけないので、ローテ回してもaveパワーはvo2maxを下回らなかった。急勾配に入ってからは耐えるだけ。いつもより心拍は上がりすぎず上がらなすぎず、もうちょい踏めるかなって感じ。

次の4分メニューがきつかった。最初に30秒もがいて、3分ちょい耐えて、最後に10秒もがくのだが30秒の直後がきつい。最後の10秒もきつい。最後の10秒は下ハンでもがいたけどブラケットの方が良さげだった。

メンタル折れがちなので人とやれてよかった。

10/10 みませ×4

TRSがあり、来たのは6人。案の定最初に決めたペースが守られることはなかったが、まあちょうど良かったかもしれない。でも、脚力がバラバラだとすぐ崩壊しちゃうからそこは気をつけたい。まあ、みんなの力がある程度揃っていることが理想だけど、そんなことは基本的に起こり得ないだろう。しかし、そのある程度まで下級生を引き上げるよう努力する(強くなるのは本人次第だと思う)のが先輩、というかチームの役割なのかもしれないなと思った。

今日のメンバーは脚が揃っていたのでいい感じに進行できた。ローテの時、横にそれすぎて風をモロに受けていたのでそこは直した。最後のみませクライムのペースアップはあえてついて行かなかった。

あえてね。コイツ、何やろうな? と。自分を持っているな、と。試合へのアプローチも全部、自分のやり方で集中しているな、と。そういう風に(周囲の仲間に)思わせているわけです。

http://www.nikkansports.com/brazil2014/news/f-sc-tp0-20140516-1301570.html

p.s. TRSの人、渋滞含めてお疲れ様でした。基準取った人はおめでとうございます。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP