涼しくなってきた

10/12 朝練はなくしたものの雨が降っていなかったので、7時ぐらいから調子の確認がてら土山へ。テンポ走ペースを想定していたが行きの246が何故かめちゃくちゃ混んでてかなり止まってしまった。

土山は徐々に上げていって最後の急勾配でかち上げ。セグメントのkomが3分ちょいだったのでそれくらいのつもりで踏んだらスタート地点を間違えてて4分取れてしまった。3分過ぎてからめちゃくちゃ垂れた。雨が冷たくて脚が全然動かなくなった。それでも4分パワー更新してて良さげ。

先週から股ずれが痛くて三増の時とかかなり辛かったけど治ってきた。ペダルにちゃんと体重を掛けられないと股ずれが起こりやすいと思うので、個人的には結構調子の良し悪しを反映している気がする。

帰りは妻田そりだで。

10/13

怠惰だった。昨日の時点では1日中雨予報だったので早く起床する気も起きず、起きたら8:30くらい。雨が降っていたのでベッドでゴロゴロして、ご飯食べて、10じぐらいからまたパソコン見たりゴロゴロしてた。昼から授業を見始めて、4時ぐらいについに自転車に乗った。

近所の周回コースを徘徊した。心拍が上がらず、FTPくらいがいつもより楽なのだが400wぐらいから一気に踏めなくなる感じがあった。なんというか、キレがない感じ。脚が真っ直ぐ下に落ちない感じ。ちょっとスプリントしてみても1000wくらいしか出ない。

まあ、疲労を溜めているので当たり前ではあるのであと10日、上手く疲労を抜いて今シーズンラストのロードレースに臨みたい。あと、怪我したり病気になったりしないように普段より気をつけようと思う。

地味にアップダウンがあるが普通に信号があるので快適とは言えないけど、家からめちゃくちゃ近いのでたまに使うかもしれない。ちなみに、ストラバでコースを探していたら今日走った周回の途中にある某女子大を周回する犯罪的コースを発見した。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP