やっぱり自転車好きぃいえ

2021/10/14 105km

13限対面後に、4時間ライド。今は鋼のメンタルと鬼のやる気を持っている。

まずGz2で移動。

大悟とすれ違う、異音がする、そしてチェーンが切れる。最近こういうの多め。でもレース前でよかった〜。たまたま近くに自転車屋があったのと、金持ち大悟が「これあげるよ」と一万円をくれたので、ものの20分くらいで新しいチェーンを導入。大悟にまた借りを作ってしまった。

そのあとは新品のチェーンで40-80秒のFRC×10Gで。まず1本目で基準を作るためにほぼ出し切って、目印を作った。あとは660-600wくらいでだいたい収められたし、垂れなかった。息はしっかり上がるけれど、80秒後には脚も心肺も回復している感じだった。すごく調子が良い。

2時間くらい耐久走。雨+夜だったのでいつもほどは踏めていないが、こちらも最後まで垂れなかった。腰回りの安定性が増していて、ギアに負けていない感じがある。

そして最後にまたFRC(@新川崎の平坦)×10。平坦だし、練習の最後なのでワットは落ちたが、前回とは違い最後まで大垂れしなかったのが良い。いつもはノロい左脚のかかりも非常に良くて、縦に踏み込めている感じがあった。腕もガッシリ固定できていた気がする。

1kmの練習にFRCおすすめな気がする。

最後の1時間は結局大雨だった。昨日洗車したばかりなのに。

バーテープ変えよー。

総じて調子が良い。というか調子どうこうではなく、普通にこの1ヶ月で強くなれた。少しでも強くなって今シーズンを終えたいので最後まで頑張り切ろうと思う。

佐藤 岳

佐藤 岳

向上無限

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 合同バンク合宿day1

  3. 練習報告

  4. 久しぶりの感覚

PAGE TOP