映えてはない

小田原城キレーって撮ったけど車乗りながらだと渋い写真しか撮れなかった。まあいつか撮れる時が来るだろう。

周回25+下ろし

スタン×2(15.66→9.67、14.92→10.03)

シッティング2周(16.16→11.49→10.26→10.54)

シッティングロケット(15.93→11.24→10.33→10.92)杉1多2

(16.64→11.10→9.88→10.46)多1杉2

県の練習会に参加したつもりが参加者は我々だけでただの往復4時間の川崎だった。そして予報とは裏腹に雨振りまくりでなんだか気乗りしない練習だった。逆に捉えるとやりたいようにできたので伸び伸びとやりたいことをやった。

スタンはどうも返しが伸びない。1本目、入りの感触が悪いのに返しが良かったのが何故か分からない。もしかしたら1歩目から踏まずに1センター辺りから伸ばしていく感じの方が足を残せた上で最高速の状態でコーナーに入れるのかもしれない。最初の直線は体重移動だけで行くイメージでやってみる。

あとはインナーマッスル。内田にアドバイスなんかしたが自分もまだまだ弱い。特に腸腰筋が弱いから足を引き上げきれてないのだと思うので、その点を強化していきたい。

後半はシッティング2周。400バンクだとちょうどいい感じだが、33バンクで2周は短いので1周目をステアで2周目でレーン入る感じにした。1周目をステアで回ることで、重ギアで登ることになるのでパワーアップに繋がる。3コーナー登る前にDHに持ち替えることでTTポジションで踏む感じを掴みたかったのでやってみたが結構いい練習だった。ドロハンでやるよりも腹筋がキツかった。

単走の時の垂れがあまりなくて良かった。筋持久力がちょっとずつ付いてる気がする。でもこれは踏んでる時の持久力だと思うので、これで全身の連動感や筋トレ、持久力のベースアップなどの目的を果たしつつ、試合ギアでの高回転維持に繋げれるようにしたい。

そのために、冬の練習は回しまくる、踏みまくるというような練習が増えるので室内練習は逆に実戦に近い負荷や回転数でやるようにしてみる。多分どれも欠かしちゃいけない練習なので、季節やメニューに合わせて塩梅を調整していくようにしたい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP