Informe de práctica

5日 疲労が溜まっていたので別メニューで多摩祭をL2で走った。

7日 シクロの練習にお呼ばれしたのでロードでお邪魔した。ちなみにロードでダートを走ったら落車した。ほぼ立ちゴケだったけれども地面はごつめの石で埋め尽くされていたので結構皮膚がえぐれた。全治1週間。

9日 来季に向けてのベース練の一環として。L2-3で回した。大体体感では35-45km/hのイメージだったけれどもavになると33弱だった。ちな多摩祭と麻祭。

10日 美馬瀬 途中から雨が降ってきたけれど普通に無視して練習した。ちょっと自分が上げすぎたと言われたけど今は自分より他の部員の方が間違いなく強いのでそれくらいでちょうどよかったんじゃないかな。知らんけど。川野と西村さんが練習のボリュームに関してブログとかでメンションしていた。自分としては土日にボリュームを稼ぎたかったから詰め込んでいたけれども、それによって慢性疲労になって平日のボリュームが稼げなくなっているのもあるからそういう視点も持つべきだと思った。

12日 ローラー 久々だった。とりま10分ftpくらいでと思って始めたら思ったよりパワーが出た。最初はパワ芽が壊れたかと思ったけどそんなことないと思って踏むことにした。そしたらまさかの10分ベストでた。この時期にベスト出てやっぱり時間と共に強くなれると確信した。来季はインカレ最終局面で勝負できるように。慶應つよ!って言われたい。

14日 またシクロ練に呼ばれた。ロードで行った。行きはsstくらいで。多摩祭も住めば都。東海の先輩にカフェで奢ってもらった。クロスコーヒーのモーニングはコスパ高い。

Processed with VSCO with f2 preset

14日 なんか朝も走った気がしたけれどもローラーに乗った。20分と10分。ローラーも慣れていかないと。田中祐士さんは20*3ほどこなしているそうなので1月には同じボリュームこなせるようにする。

16日 シクロ復活させて外走った。様子見。

16日 帰ってきてからはローラー。20分+10分 始めると足が重かったけれどもSST 強度であれがどうにかなるのでとりま始めた。かなり辛かったけどなんとかこなせたからおけ。

授業とか始まってバタバタしていたけど日々のことをルーティン化することを意識して練習していく。あと疑問なんやが、ベース=LSDみたいな感じの風潮あったけど、今はベースと言うてもL2-L4のボリューム意識するのが常識なんですか?

p.s.全日本組応援してやす!

山田 壮太郎

山田 壮太郎

法学部政治学科4年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. けいはんな

  3. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  4. Weekend Races Report

PAGE TOP