練習報告

10月10日 三増×4 156km

久々の長い距離のノンストップでのライドだったので疲れた。全体を通した車間が空いてしまった。後ろの山田くんごめんなさい。4周目で足が攣りそうになった。自分の弱さが出た。全体を通してそこそこペースが早かったので、気がついたらずっと踏んでいる状態になってしまっていた。

10月12日 SST(ショート)25km

10月13日 SST(short) 未完遂

10月14日 G×25 with谷くん 日吉で筋トレ ベンチ40kg×10 3セット スクワット50kg×20 3セット

320wぐらいで登った。10〜17本ぐらいまでがメンタル的にも脚力的にも辛かった。脚攣り耐久には良い練習だと思う。

10月16日 裏わだ 19m59s 後半の伸びがない。もっと心臓が飛び出すぐらいまで追い込めば45sぐらいは出せそう。

10月17日 ランニング6km 調子乗って速いペースで走ったら筋肉痛がやばかった。でもいつも使ってない足の筋肉に刺激を与えることは非常に大切だと思う。

10月19日SST(med) 43km

10月21日 g×8 72km 本数が少ない分1本1本出し切ることを意識した。

10月22日 雨で鬼寒かった。ピストで回す感覚を補いた買ったので、一人で1時間耐久走(15分に1回もがき)をやった。雨ということもあり、体力を根こそぎ持って行かれた。

10月23日 和田峠×2 20m30s 寒かったのでタイムが出なかった。まあ先週の方が踏めてたきがする。No.6が速かった。ノザ直伝のチラチラ牽制を入れなければいけないぐらいのところまでやってきていた。2本目はハンガーノック的な感じになって登るのがやっとだった。補食をほとんど食べなかった&朝の量が少なかったのが原因だと思う。帰りはなんかものすごい疲労を感じながら帰った。距離と練習内容はそれほどなのに、疲労感がえぐかった。

10月24日 豆腐 TT調整

DHをつけて動画などで確認をしながら調整を行なった。信号が多すぎて、いい感じに練習はできなかった。もったいない練習の仕方だった、反省します。

アイキャッチ画像は谷くんがとってくれた自分のピッチングフォームです。上半身が前に流れてる、腕が下がってる、腕のしなりが感じられない。ヒドイです。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP