冬のトレーニングどうしよっか

10月26日 153km 道の駅どうしまで av32.3km/h L2 

今週はオンタケがあるのと、全日本組がオフに突入したので誰も来ないだろうなと思いながらグループで呟いたけれど、予想通りdeございました。

オンタケ組はまじで頑張って欲しい。同期が多いとかが理由。応援してやす。

全日本組に関して。川野はやっぱりすげーなと。結果とかもそうなんだけど、一番尊敬している点はレースまでの準備諸々だなと思う。富士山の時もそうだったけど、食べる物だったりメニューだったり。姿勢的なところかもしれない。見習わねばならぬ。。。

あ、今日の練習の振り返りをする。今日はオフシーズンのベーストレーニングの一環としてL2-4のボリュームを取ることを意識して頑張った。L1の時間は少なくて済んだ。なんかTSSが311だったのだけれども、FTPが上がっているのか、それとも単にL2-3で踏める時間が長くなったからだろうか。多分後者。でも冬にFTP測り直そうと思う。体重増やしているし、10分も更新しているから。5倍は欲しいな。5.5倍は大学のうちに到達できたら景色変わるんやろな。これは理想。

オフシーズンの練習は地味だけど、頑張った分だけ来シーズンは化け物に近づける。皆さんもぜひオフシーズンのトレーニングご一緒お願いします。授業とか忙しいかもですが。あとは、、そうだ。ウエイトやるやる詐欺になっているのでやります。脚を鍛えるべきだと思うけど疲労とかも考慮しなきゃいけないので上半身から始めて徐々に下半身も回数とか負荷とか増やしていきたい。有識者の方々、ご指導の方をよろしくお願いします。

山田 壮太郎

山田 壮太郎

法学部政治学科4年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. TRS

  2. 試合報告(ちゃれ&伊豆北)

  3. オープンロード

  4. オープンロード

PAGE TOP