全日本

全日本選手権 ロード DNF

前日

まあまあ早く起きて、車で羽田へ。特にトラブルもなく広島着。空港でお好み焼きを食べて会場に向かった。

3時から4時が試走だったのだが、コースに入るためにQRコードが必要らしく、スマホを車に置いてきた岳と僕は取りに帰った。色々あってスマホを取ってきて、試走しようとしたら3時半以降はコースに入れないと言われて追い返された。多分コミュニケにも書いてなかったのでそんなことは知らなかった。

そのあと誰かが抗議して3時半以降も入れたらしい。この対応は😥😥😥

結局僕と岳は試走出来ず、泣きそうだった。これが群馬CSCだったらいいのだが、初見かつクネクネしてるコースを試走出来なかったのは痛すぎる。

岳とコースの周りをチョロチョロ走って終了。脚の感覚は悪くなかった。

当日

暖かい格好で40分ぐらいアップ。アップの時、いつもより心拍が上がりやすく下がりにくく、調子が良くなかった。TSBが13と少し高かったことと、前日にあまり走らなかったのが原因だったかもしれない。

5列目くらいからスタートして、後ろで下りに入ったらやばいと思っていたので下りに入る前になるべく前に上がっておいた。しかし下りでどんどん抜かされて真ん中ぐらいまで下がってしまった。登り返しと落車の中切れがきつくて3段坂に入るまでにもうめちゃくちゃきつくて千切れるかと思った。後からデータをみたら1周目の展望台の登りでもう限界を迎えてた。それでも後ろの方で3周目まで耐えて、4周目にペースが落ちたので3段坂でやっと前に上がれた。でもまたその後の下りでどんどん下がってしまって、5周目のペースアップで中切れが発生して千切れた。焦って自分で追いつこうとしてもがいたけどオールアウトしてしまって止まった。後ろから来た集団に乗れば結果的に集団復帰できたようだけど、もう踏めなくてどんどん抜かされた。

ちぎれてからは何人かのパックで回したが、そこでもきつくて登りでドロップした。そこからは200wも出なくて、頑張って漕いでた。8周が終わったところで終了。めちゃくちゃ疲れた。

修正点は数え切れないぐらいあるけど、最後は単純に力不足で千切れたのでもはや清々しかった。

5分くらいのパワーが必要だとばかり思っていたが、実際に走った感じだと1、2分のインターバルがきつかった印象。3段坂までにいかに休めるかが重要だと聞いていたが、3段坂に入る前に相当消耗した状態になってしまった。下りのスピードコントロールがまだまだ下手くそで、詰まってブレーキしてもがいて追いついてみたいなことを結構やってしまっている。来年のインカレは初見のコースなので、下りで遅れないようにしたい。

サポートしてくださった宇佐美さん、平田、obの方々、ありがとうございました。

西村行生

西村行生

経済学部経済学科4年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP