シッティングもがき

スクワット100×8×2、90×8

ワイドスクワット70×8×3

内転筋メニュー6分(YouTubeで見つけたやつ)

アブローラー10×2

最近パワマで重ギアやってなかったので気付かなかったが、パワマのハンドルの角度が変わってた。パワマでも遠くからハンドル引けるようにしゃくってたのだが、絶対ハンドルしゃくらないマンがいるらしい。

六角は御岳に旅行しに行ってたため渋々そのままの状態で出走。1分シッティングで耐えるメニューだったのだが、30秒超えたくらいでハンドルがズレてしまい終了。ガタガタなので何もできる気がせず。ポジション変えるのは大いに構わないのだが、ちゃんと締めといて欲しい。このパワマが中央大学にあったら今頃ハンドル折れてる。

ウエイトでは内転筋を意識したメニューにしてみた。Instagramで郡司選手が超ワイドなスクワットをしている映像を見たので、どういう効果があるのだろうと調べたらインナーマッスル系だった。骨盤の安定やまっすぐペダルを踏めるという効果があるっぽい。自分は内転筋鍛えてないどころか脂肪が溜まってるところだったので意識的に行ってみた。とりあえず続けてみる。

今日は全然メニューが出来なかったので、明日の豆腐では勝手にスプリントの距離伸ばして今日の練習の補完を取らせていただく。ちなみに30秒しかもがいてないが背中痛い。

p.s.僕多分o脚なんだけど、o脚とペダリングに何か関連性はあるのだろうか。通常の方がもちろんいいペダリングができそうな気がするが、、

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP