おんたけTT&HC

10/30 TT  16㎞ 23’30 ave.40.89 クラス3 9位 

アップダウンのあるステージ。

試走で結構がっつり走ったのでアップは少なめ。

登りを頑張って下りは回す下り切ったら速度を落とさないように。という意識。

踏みすぎると、死にそうなので回転重視。平均ケイデンスは106

後ろの人にぬかれたくなかったが速いことはわかっていたのでその人が1位なら30秒遅れでもワンちゃんあると思いペースを作ってもらった。終盤に離されてしまったが力は出し切れたと思う。

日帰り温泉にてしっかり疲労を抜いた。

10/31  HC クラス3 5位(op参加を含む)

自分のプランはクラス2の集団についてどこまでいけるかというのを目指していた。これまでの練習量やタイム的にもHCの方が狙えると思っていた。

雨予報があったが降ってなかったのはよかった。

序盤から上がったペースがついていけず、自分のペースで行って追いつけるのか少し不安であったが、そんなところにN大の超最速トレインが現れたのでそこに乗らせていただいた。これに乗れたのはすごくラッキーだった。

HCといいつつ結構斜度が緩いところもあり結構ドラフティングがきいた。

さすがにめちゃめちゃ早くてめちゃめちゃしんどかったがこの人たちが昇格に導いてくれると信じてひたすら耐えた。残り1.5㎞ぐらいでちぎれそこからはそこからは周りに見えるクラス3らしき人と同じペースで、正直結構前にいて自分より前のクラス3はいても1人ぐらいだと思っていた。実際は3人いたわけだが彼らを目にすることはなかった。いるのがわかっていてもあれ以上は踏めなかったと思う。

 白馬以来のレースでかなり意識して練習してきた大会であったので2日間通して自分のちからは出せ納得の結果が出たのはよかった。2週間ほど前からかなりコンディションはよくなっていたし、意識的にちゃんとピークをもってこれたのは個人的に大きな成果だと思う。

 8月、9月と先輩方と山田に連れまわれながら松本や御殿場等で結構がっつり乗って、登った成果が結果につながったのはうれしいし、自信になった。

 とはいえ昇格には届いていないので群馬クリテでの昇格に向けもう1段階速くなれるようインターバル、スプリントを鍛えていきたい。

p.s 西村さん、川野さんサポートありがとうございました。

六川毅

六川毅

何度でも

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Kawasaki

  2. チャレンジロード

  3. 行動

  4. plactice in kawasaki bank

PAGE TOP