人生疲れた

11/24 日吉自走

11/25 アクティブレスト

土日いっぱい乗ることが予想されたので。いきなり500kmとか乗ると死んじゃいそうなので徐々に。

11/26 オフ

11/27 ひなつる

久しぶりの全体練。とりあえず個人としてはめっちゃ疲れた。5.6時間寝たはずなのに寝不足のときの脚だったし、胃が気持ち悪くて乗ってるときに何も食べられなかった。帰ってから気持ち悪すぎてダウンしてた。最近クリテ対策ばっかりしててロングをしていなかったのが原因かも。

練習内容として感じたことは、場所とか強度はよかったと思う。冬のベース練したことないから知らないけど。谷口さんが前を引くと速かった。まあ今に始まった事ではない。

あとは雛鶴が始まってすぐに2つのグループが1つに合体しちゃったけど、10人ちょいがひとまとまりで走るとさすがに車にとっては迷惑かなと思った。まあみんなで走ったほうが楽しいんだけどなあ。とりあえず下りは班分けしたほうがいい。中切れがきつい。

11/28 某8

100w巡航で行った。回復してなさすぎてCTLの衰えを感じた。

最初の普通の周回は、後ろの班は何回か前の班に詰まるときがあった。なぜか一周全引きスタイルだったが、平地4倍登り4倍弱ぐらいで詰まってた。前の班平地が遅かった気がする。まあこっちの班が速かった気がしなくもない。

スプリントの昇格降格システムは個人的にはいらないかなと思った。メリットとデメリットを考えたとき、デメリットのほうが大きいと感じた。メリットとしてはメンツを入れ替えられるということ。デメリットは合流するとき少し待たなければいけないということと、下班で勝った人が上班で勝った人と果たして互角に勝負できるかということ。

少なくとも僕は脚が死にかけの状態で、山田とか西村とか石井くんとかとは勝負にならないと思う。そうなるとどちらの練習にもならない。

まああくまで一意見。先行を義務化するとか改善案はいくらでもあると思う。

あと欠席者に目がいきがちだけど、ちゃっかり毅六川遅刻してますから。

あと納会資料について、1年が誰も共感してくれないので僕の心が荒れてるだけかもしれませんが、物申させていただきます。納会とか納会資料について一切の説明なしに作らせてそれであれこれ添削するのはちょっと違う気がする。普通に納会とは何か、納会資料とは何か、当日誰が来て、どんな雰囲気で発表するのか、いやもはや発表するのか?そんなことすら知らない。聞けば済む話とか言われそうだけど、何も知らない人間に対して何も説明せずにただ過去のを参考にして書けって言われて、書いた挙句あれこれ直されるのは普通にイライラする。いやそれ最初から言えよってことが多数。それを添削する側だって手間だろうに、ちょっと一言伝えるだけでお互いの手間が減るのになぜできないのか不思議でならない。これもオンラインの弊害な気がする。以上、平部員の戯言でした。

p.s. 女がかわいくて男がキモくないカップルYouTuberを見漁るほどには心が荒んでいる。

清水 拓海

清水 拓海

経済学部経済学科4年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP