練習報告

11月27日 ひなずる

ベース練ということで淡々と踏む。ところどころ先頭に出る人だったり、勾配によって狙っていたゾーンから外れてしまうことはあったけど、全体としては悪くなかった。裏大垂水はフリーみたいな感じだったので10分走がてら走った。全然息が当社比で上がらずに登ることができた。ワットも最後の5分くらいは結構出てたのでよかった。普通に今いい感じ。このままゆっくりでいいから強くなっていきたい。谷口さんリベンジ待ってます。

11月28日 都内某所

ベース練+刺激としてのスプリントを添えて。普通に淡々と周回をこなした。自分的にはもっとあげてもいいのになって思ってた。残りの3周回はスプリントありで。1本目はスプリントが武器っぽい人がいなかったので自分から先行する形で頑張ろうと思ってた。後ろついてもがくだけでは練習にならないから。直さんが腰を上げたを見た瞬間に先頭だった自分がもがき始めた。結構ガツンと行けたつもりだったけど、立教の望がずっとついてきてちょっと手こずった。ゴール地点が怪しかったけど、おそらく先着できたとは思う。ちなみに平坦のスプリントだったのにまさかの1min PBだった。正直もがいていたのは40secのイメージだったからよくわからない。なんで?2本目は岳さんと西村さんがいたので後ろ張り付かせてもろた。二人がもがいて後ろで見ながらいつでようかなって感じだった。意外と二人が横に広がっていて前に出られなかった。最後右側が空いたのでもがいた。ゴールが手前だったら負けたけど、自分は奥だと思ってたので、実質先着っていうメンタルでいかせてもろた。3本目は岳さんと望が先行した。2本目で若干埋もれたから早めにポジションを上げておいた。西村さんの真横に並んでおいた。西村さんをエリミさせてもろた。正直スピード乗ったところから発射すれば負けることはないと思ってた。プラン通り自分がもがききれる距離から発射させてもろて先着。

今週の全体練の感想

ひなずるに関して下りが若干気になるが、これからも使って行っていいと思う。個人的にはもう少し奥の方まで行くとボリュームも確保できていいかな。意外と高尾〜ひなずる〜高尾だと距離と時間が短い。

某所に関しては悪くないが、何より練習が単調すぎる。事情により練習を短くしなければいけない時とかは活用するといいと思う。あとスプリントを連続で持ってくると周回自体がベース練というよりもレストのようになってしまうのでそこは改善が必須。本末転倒。

あとは全体練は休むのは例外にしてほしい。自分も人のことを全然言える立場ではないけど、自分に言い聞かせる意味も込めて。

山田 壮太郎

山田 壮太郎

法学部政治学科3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP