バブちゃん

2021/11/28 ×8 5

ペースはそんなに悪くなかったかなあと思った。平坦でもう少し踏みたいかなって感じではあったが。後ろに着くときは休むのではなくてギア落として回転数上げたりしてた。

スプリント

とりあえず自分は初速が遅いということを念頭に入れた上で動いた。

スプリント①西岳六大

六川か大悟が早駆けし、それに着いた僕と西村の争いになると予想。しかしなんと珍しく西村が先行したので、それを追いかける展開に。追いつき切ってしまうとスピードを殺して再加速しなければならないので車輪一個分くらい空けておいて、ゴールが見えてきて一気に再加速した。西村にスプリント勝ったのいつぶりだろうか。

スプリント② 石岳西山

僕は2番手。石井くんが少しスピードを上げたが、そのまま先行するわけないし、そういうタイプじゃないと(勝手に)思ったので、かなり車間を切った。そしたら予定通り後ろを気にしてスピードダウン。追いついてまた石井くんが踏んだ瞬間に、一番手に出てそのまま一気にスピードを上げた。思った以上に前で張れて先頭ゴール(僕は以前の練習でやったところをゴールだと認識していたので)。奥がゴールだったらまた違う動き方をしてた気がする。

スプリント③ 石岳西直山

①②で脚を使い切ったので、最初踏んだり緩めたりを何回かしてみて、みんながどういうふうに動くのかをみてみた。このタイミングだよなーってタイミングでみんなすっ飛んでった。もちろん着けるわけもなく終了。ビリ。

スプリント練にはいいけど、もう少し短いスプリントで刺激入れる程度にやるくらいが丁度いいと思った(こういう練習をするならば、わざわざ小山田でやらなくても良いかな、大井埠頭とかでもいいかなという感じ)30秒以上のスプリントは練習の趣旨が少し変わってくる。

総じて

個人的には二日間とも悪い練習ではないなと思った。全体練再開後初回だったので、かなり疲労が溜まったが、それも徐々に慣れていくはず。土日両方とも180kmくらい乗るとなると少々きついし、今月は土日の2日間で300km(土曜距離長め)くらいが無難かなとは思った。そもそも、高尾のコンビニを往復するだけで100kmあるので、今よりもその先となると200kmを軽く超えて日曜日の練習がままならなくなる気がする。高尾に近い人は短い練習だと思うかもしれないけど、それはちゃんと早起きしてz2くらいで距離を稼いで欲しいなという感じ。まあ、今回は脚がなくて帰りの50kmは回復走にしてしまったが。

とにかく今は楽しく乗りたい。

ps.僕は小山田練好きです。別に飽きないし、あと6周もあるよ〜って話すのが好きなタイプ。まあでも止まる時間があるのがもったいない。

死ぬほど疲れて家に帰ったのに家に食料がなくて、死にそうになった。とりあえずお風呂に入ったら動けなくなってしまい1時間、その後1時間ベットから出れず、ご飯が出てこなくて泣いちゃうバブちゃんになっていた。バブバブ。誰か僕にご飯を作ってください。

今度からはちゃんとスーパーで食料を買い込んでおこうと思う。ちなみに両日ともタンパク質を体重の2倍以上摂った。えらい、えらすぎる。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP