練習報告

11月21日 小山田8周 122km

ペースで8周走った。膝と対話しながら走った、問題なかった。山田くんに車間の詰め方やくだり方などをご教授していただいた。学年関係なしに、ズバズバアドバイスを頂けると非常にありがたい。もちろん自分でも走り方がネックなのはわかっているのだが、なかなか直せない。怖いからうまく走れないというのは、もう自分の中で言い訳にならないので、毎回の練習で少しずつチャレンジしていく。それから家での八の字練習等の時間ももっと確保しなければならないと感じた。 帰りは尾根館からのタマサイ で距離稼ぎ

11月23日 タマサイ lsd 2h30m 87km 一人で淡々と走った。

11月24日 themccarthyspecial 3本目まで持たなかった。

11月27日 ひなづる 159km

ほとんどノンストップで走ることができ、非常に良い練習だった。自分が先頭を引いたのは10分ぐらいだった。30分ぐらいは引きたいですね。あとは大変遅ればせながらキャニオンが復活した、大変軽い。

11月28日 小山田×8 108km

最初から足が結構辛かった。特に病院坂はすごく辛く感じた、カセットを軽いのに変えたほうがいいかも…。後半の3周はスプリントをやった。後半の足が重い状態でのスプリントは辛い&どうしても脚攣りを意識してしまう(今回は幸いつる予兆は一切なかった)   みんなもブログで書いていたが、ベース練とスプリント練は分けたほうが自分も良いと感じた。スプリントを織り交ぜる場合、小山田なら入れ替えなしの5周に1回ぐらいのペースで良いと思った。

11月30日 G×8

週に一回のvo2max練ということでG練をやった。寒い中のvo2練は足と心肺の両方にダメージがかかる(もしかしたら外で2分ぐらいの強度をやったのは久々だったからかもしれない)。Gが終わってからは極力休まずに、そのまま丸子橋までペースで走り抜くことを意識した。   日吉で筋トレもやった。ベンプレ40kg×10 3セット スクワット40kg×20 3セット スクワットは膝の調子を確認するために軽めにした、特に問題なし。

11月はベース練をメインに行った、残念ながらまだ効果を実感していないが、焦らずに12月もコツコツとベースを作っていきます。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP