明日の自分に期待します

かっこいい事を言っているように見えますが、残念ながら違います。どのタスクにどれだけの時間を必要とするのか、期待したよりもずっと私の要領は悪かったみたいです。練習後はタスク処理速度が下がるのでそれも加味してスケジュール立てないといけないんだと思いました。今日できなかった分は頼んだぞ、という意味でした。

2021/12/01

1時間36分 TSS63

zone2-3, 50-60rpmで4min, そのままzone4, 105-115rpmで1min。3minのリカバリーを挟んで5本。

10min リカバリーで20min zone2 105rpm

いつからか心拍計を無くしてしまってここまでずっと心拍なしでトレーニングを行ってきたのだが、オフトレの効果を測るために一定心拍数の出力の推移を計測したくてブラックフライデーを機に中華センサーを購入。

この寒い時期、つける時にヒヤッとするのが嫌なんだよね。でも、安いのにものはしっかりしてて良かった。

メニュー通して股関節からペダリングする事を意識して。ローラーはもう一生乗らないと思っていたのだが、ペダリングに集中できるし信号はないし、なかなか良いなぁと思ってしまった。佐藤さんが引退後にも乗り続けているのは理解できませんが。

20min高回転のセッションではやたらと心拍数が高くて主観的強度は高かったように思う。風邪で1週間休んだし、かなり有酸素機能が低下しているのだろう。まだ完治しないがトレーニングに支障をきたすレベルではないので様子を見ながらやっていこうと思う。

p.s. そして明日の自分は明後日の自分に期待するんです。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Kawasaki

  2. チャレンジロード

  3. 行動

  4. plactice in kawasaki bank

PAGE TOP