オフトレ

2021/12/03 

ハーフデッドリフト、ブルガリアンスクワット、ベンチプレス、ラットプルダウンの予定だった。今はベース期への移行のタイミングなので、筋トレのキツさがライドに影響するのはもちろん仕方のないことなのだけれど、このメニューをいつも通りやったら、ヤバすぎると思いやめた。自分の筋力はまだまだ貧弱で、重さを下げたからいいとかそういうレベルでもないので、全部自重系のメニューに変更した。先週の筋トレによる土日ライドの不快さが尋常じゃなかったし。

スクワット10×5

腕立て×10×4

ブルガリアンスクワット×10×2

懸垂裏3×3、表321

スクワットは体の使い方を意識しながら。無重でも難しい動きだなと思った。ブルガリアンスクワットはいつも通りのキツさ。

懸垂は久しぶりにやったが、ラットプルダウンの効果が少しだけ出ていた。まあ70kgの体を持ち上げるのはなかなか難しい。表は疲れ果ててダメダメ。

結局明日も筋肉痛な気がする。

ps.オフトレ①ボクシング

ボク部の友達を誘って1時間ボクシングを教えてもらった。腕の出し引き、タイミングが難しい競技である。そのあとおすすめの選手の動画を見たが美しすぎるスポーツやなあってなった。今日は腕、肩がアホほど痛かった。

オフトレ②人間観察

広報部で集まって、新歓の話をしようとした。結局ただお肉を食べて終わった。まあ明日から頑張ろう。そのあとは人間観察1.5h。広報部たるもの勧誘の仕方を実地で学んだ。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP