11月まとめ

1ヶ月ぶりの投稿です。これからも月に一回は書こうかな。

練習?内容 走行距離1572km、ライド日数26/30日、zwift率20/26日

先月よりと比較すると、練習日数は同じだが、走行距離は170km程度減った。ロングに行く日がなく、1回も100km台のライドがなかったのが原因だろう。あと、先月まで自走とzwiftが半々だったが、今月は77%でzwiftになった。外が寒くなってきて、部屋から出たくない欲が高まっている。zwiftだとオンデマンド授業を受けながら、レースができるので、非常に時間効率がいい。長い講義だと普通に聞いているだけだと寝てしまうので、体を動かしながら授業を受けるスタイルがあっていると思う。

本来の予定では、11月は毎日ライド月間にしようと思っていた。10月22日から11月19日までは毎日乗っていた。しかし、そこに卒論要旨の提出・中間レポート・オンラインテストなどが重なり、11月下旬に余裕がなくなった。卒論要旨はA42ページに卒論で書く内容をまとめるのだが、それがかなり難しい。熟考した上で、割と自分では上出来だと思って、まずは先輩に添削をお願いしたら、130箇所の訂正やコメントをくらった。それを直すだけにまた時間がかかった。2回目の添削をお願いしたら、また20箇所の訂正をくらう。それも直した上で先生に添削をお願いしたら、また50箇所の訂正をくらう..。そんな感じで、最初にかかった時間より、添削を直す時間の方が圧倒的に長かった。来年の小原と多賀谷もそうなるのかな?ここから卒論の本紙に取り掛かる。卒論本紙はA4約50枚から60枚(画像や写真も含む)だ。正月にゆっくりするためには、12月中旬までに書き終えないといけない。正念場が続く。

話は変わるが、5月まで使っていた古い方のTREKが蘇生しそうだ。いろいろパーツを交換してもダメだったうるさい音の原因は、右クランクの軸部分のひび割れだとわかった。新品のパーツを注文したら、3ヶ月待ち。その間岳のキャノンデールのクランクとチェーンリングを借りることにした。これでまたzwiftがはかどりそう。冬は体重が増えやすいので、消費しないとやばい。

その他の出来事。・自分の研究室が、28個くらいある機械工学科の研究室のなかで、今年のB3の配属人気の1番になる。・不動産屋に行って来年からの家を考える。・ハッピィが散歩のときに冬服を着用する。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP