良き週末

2021/12/05

小山田×8(102km, 4:11:17, TSS244)

めちゃめちゃ寒くてお布団から出るのに20分以上かかった気がする。そのせいで時間が割とギリギリになって踏まなきゃいけないかなぁーと思っていたら追い風サンキュー。

周回自体はペースは悪くなく、むしろ今のフィットネスだと辛く感じるレベル。スプリントは昨日のブログに挙げた課題の克服を目指して。今日のスプリントは下り基調で速度が乗るので、より回転力を問われた。

初加速は悪くないんだけど、回転力不足でスピードがイマイチ乗らない。そういえば、全日本前に登りでアタックに対応しやすいようにステムを短くしたのを忘れていた。当初はハンドルが高くてスプリントがやりにくいように感じていたが、意外と慣れてしまうもの。でも、ここ最近の伸び不足はステムが短く窮屈なポジションでもがいているからかもしれないので140mmに戻してみよう。

昨日の疲れもあって回数を重ねる毎にキレもケイデンスも低下していったが、沢山もがけて良かったかな。最近、もがく機会が多くて良い感じにスプリント力が磨かれているように思うけど、すぐに頭打ちするはずなのでバンクに入ったりウエイトしたりで常に身体に刺激を入れ続けたい。

一緒にもがいた中ではそうたろうが頭ひとつ抜けていた。高校の時は一度もスプリントで勝ったことが無い気がするけど、今も勝てない。良い競走相手が身近にいて幸せです。

2日間での合計TSSが500を超え、しっかりとボリュームを確保できた良い週末だった。だが、まだまだ改善の余地あり。明日のロード班ミーティングでより良くするためにどうするべきか、皆で話し合いたい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. けいはんな

  2. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  3. Weekend Races Report

  4. けいはんな

PAGE TOP