すきぴ

友達増えると嬉しい今日このごろ

人でも物でもちょっと毒とか欠点ある方が愛らしいよね

知らんけど

11/29

部室でポジション出しの日

ドロハンは低い方がカッコいいのだが、お腹が潰れすぎてしまうと上手く腹圧が使えない。そのためにハンドルは少しあげても、肘を曲げて上体を下げる

あとはペダリングを改善していきたい 

DHは下げられるだけ下げるところから

そのあとハンドルは80cmまで出せるだけ出して調整してみた ただし、小野塾によると必ずしもハンドルを遠くして薄くする必要はないらしく、もう少し近くてもいいかもしれないとのこと これは走ってみないと正直分からないので試してみる

ロードのポジション出しはちょくちょくやっていたが、ピストはサドル高いじるくらいだったので今後も冬の間に調整していきたい

Ps.

靴箱をもっと省スペースのやつに変えて、その分写真集増やすのがみんな幸せになれるはず

11/1

ローラー 

ペダリング意識するために高回転寄りで

ただロードとピストだとちょっとポジションが違う気がする もうちょっとサドルあげても良いが膝を痛めそうな気がするのでしばらくは様子を見る

Ps

レイダック、ピスト化計画 〜ブリヂストンの逆襲〜

11/2

ウェイト

ベンチ45キロ 15×3

左腕が右より弱いがち おんなじくらいになるように鍛えよう

スクワット 60 6×4

軽めでフォームを意識 腰を痛めないように腹圧をちゃんとあげながら

ワイヤーを上から引っ張るやつ

56 15×4

レッグプレス 96 8×3

右足だけ頑張っちゃってる感覚あるので左も意識してバランスよく鍛えよう

ガーミンが言うには左の方がトルク効率とかペダルのスムーズさが上らしいが、実感と違うのでズレを補正していきたい。

Ps.

腹筋弱いのでアブローラーほちい

11/3

近所の坂登ってみようの日

前にFRCした坂でレスト長めにとって3本

路面荒れてるのでハンドルの押さえ方を丁寧にしないとぶれまくるが、トラクションコントロールの練習にはなるので良い気がする

ただまだまだ自転車乗るのが下手くそな気がしているのでブレないで、路面をよく見ながら走るようにしたい

Ps.

坂の頂上がちょうど通学路で小学生にめっちゃ見られるから気持ち悪くても平気なふりするしかない

11/5

阿部ちゃんを豆腐へ連れていこうの日

色々あって2周しか出来なかった

マックスパワー更新したが、多分アドレナリンとかが出てただけ(orローターがハッピーメーター)な気がするのでそうゆうときは大人しくしておくべきだったかと反省

Ps.

阿部ちゃん 背中でけえ

プロテインちゃんと飲んでたらちゃんと70キロに乗った 

食べてトレーニングしたら体重は増えるんだなぁ よしを

クリスマス1人の予定の人はこれを聞いて”チル”しましょう

吉田 智也

吉田 智也

理工学研究科1年 

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP