嗚呼

デットリフト145×5、150×5×2

懸垂8×3

インクラインダンベルローイング20×8

ローロウ57×8×3

レッグプレス(マシン)154×20、181×20×2

134×3/7

ボールツイスト5.5×10×3

立ちコロ×10

OB訪問の時間がズレたのでお昼すぎからウエイト。木曜が全体練故に火曜に今日のメニューをやる必要があるが、内容が1番濃い日なので自転車の時間がなかなか取りづらい。けど大前さんがTwitterで言ってたように、時間の使い方が下手すぎるだけだと思うので来週は自転車の時間も取れるように。12月からこんなんじゃ2.3月は多分なんも出来なくなる。

デットリフトではついに適正重量を見つけた。デットリフトは全く挙げれないかなんか挙げれちゃうかの2極だと思ってたが、ちょうどいい感じのをやっと見つけられてよかった。4rep目まではいいが、5rep目はハムケツじゃなくて脊柱起立筋で挙げちゃってるので、次回は5rep目まで挙げきれることを願う。こればっかりは筋力が原因なので技術とかでは無い。

挙げる前に1度ハムを伸ばしてからスタートポジションに持ってくといい感じにケツハムに入るし脊柱起立筋を使っちゃう感じを防げた。ルーティンみたいでかっけぇし今後やってくようにする。

その後懸垂を10kgの負荷付きでやってみたが全く出来んかった。やっぱり背中弱点だなぁと思って背中のメニューちょっと変えてみた。ダンベルのローイングはデットで腰に負担がかかってたのでやめといた。

p.s.土曜日脚だけだとなんか物足りないので背中軽く入れようかな。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Kawasaki

  2. チャレンジロード

  3. 行動

  4. plactice in kawasaki bank

PAGE TOP