練習報告

新歓動画がひと段落した。
納会に出てみて、動画のマニュアル作ろうかなと思った。来年はたぶん僕は作れないし。僕は高校の時に動画編集をしてたからだいたいわかるけど動画初心者からしたら何をどうやっていいのかわからないよなーと思った。あと動画編集って死ぬほど時間を溶かすし地味な作業の繰り返しだから、そこに辿り着くまでに無駄な時間を使わせないようにしてあげたい。

あとはもう一年学連欲しいなと思った。

先週から書いてません。御容赦。

11/30
ローラー2時間耐久
150wで永遠に踏んでた。90rpmを下回らないようにした。効率はいいけど、虚無る。

12/1 あらさい70km
荒サイを開拓しに行った。荒サイがいいということは聞いていたが、今まで荒サイに出るまでが渋かった。だが、少しいい道を見つけた。

12/2 G5
vo2刺激しに行ったらめちゃくちゃきつかった。5倍5本で帰ってきた。ここから徐々に増やしていけるように。

家に帰ってから自重スクワット100回やった。

12/3 オフ

12/4 ひなつる

スクワットのせいで脚がバキバキだった。具体的には大腿四頭筋と股関節(内転筋?)。普段ペダリングのときはハムばっかりで大腿四頭筋を使えてないということなのか?とりあえず継続する意味はありそう。
あと、途中でチェーンが脱落してしまい止まってしまって申し訳なかった。そこからインナーローが使えなくて、大腿四頭筋が死にそうだった。

12/5 おやまだ
プーリーが死んで6周で抜けた。インナーローも使えないしセカンドもちょっと怪しくて重いギアで坂のぼってたらスプリントする脚がほぼなくなった。普通に8回スプリントはしんどい。4回にして一回一回に集中する方がいいと思う。8周はしてもいいけど。

帰りに西村邸に行ってリアディレイラーをもらった。コネクトピンも持ってて神だった。大切に使わせていただきます。

12/6 日吉自走

12/7 オフ

12/8
ローラー1時間半耐久。腰が痛くなったので途中でやめた。ローラー腰痛くなりがち。

12/9
たまさい92km
zone2でノンストップで70kmほど走れた。回転数を落とさないことを常に意識していたが、100rpmを維持はちょっときつくて90まで下がってしまうことが多かった。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Weekend Races Report

  2. けいはんな

  3. TRS

  4. 試合報告(ちゃれ&伊豆北)

PAGE TOP