恒常的向上心を持っていたい

2021/12/14 宇都宮合宿二日目

142㎞、4:16:03、TSS236、np240w, ave223w

50minほどアップがてら移動した後、23分程度のコースを5周回。先頭4.5倍で選手ごとに時間設定が異なる。どうやらお決まりの練習コースらしく登りも下りも緩やかで後ろにいても脚を止めることが出来ず、練習にはもってこいだが個人的にはもっとも相性の悪いコースだった。

何の間違いか第一グループに入れられた私はそこでFTP5.5倍overの神々に蹂躙されることとなった。元々、絶対値でも負けているうえに体重も10㎏近く重い。さらにオフにより実質FTPと名目FTPの乖離が起きてるのでそれはそれは酷い有様。

そして第一グループはもはや4.5倍の決まりなど無かったかの如く5倍オーバーで突き進み、あえなく私はツキイチ侍となりました。大富豪で絶対に縛り入れないタイプの人間達だった。今までそうやって決められた負荷以上に踏んでたら体が順応してしまったのだろう。人間ってすごい。

やはりこういった逃げグループに乗ったようなシチュエーションが苦手に感じるから展開の幅を広げるためにもFTP強度を改善したい。そこに伸びしろがあるのは間違いない。

ただ、こうして部の外に出て国内トップ選手と練習すると自分がまだまだ弱くて弱くてどうしようもないと気付ける。同じ環境に居続けるのは居心地もいいし、楽だけど成長は穏やかになりがち。強くなるために留まることなく常により上を目指していたい。そして私が強くなり続けることで部活全体も強くなり続けられるようになれば嬉しい。そのために早くトップの座に返り咲かなくては。

p.s. やよい軒の卵焼きにハマった。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. けいはんな

  2. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  3. Weekend Races Report

  4. けいはんな

PAGE TOP