練習報告

11/12 

落車してしまった。

原因は

車間の詰めすぎ

先頭交代の認識ミス

某所はコーナーが何箇所か連続するため、前走者にコーナーで離されないように意識していた。落車する前のコーナーで、なぜかめちゃくちゃコーナーがうまくいってほとんどスピードを殺さずに杉岡さんの後ろにぴったりつきすぎてしまった。たぶん杉岡さんはコーナー後だから少しスピードを緩めていたのだと思うが、そこで先頭交代になったので前輪を取られて落車した。もう一つの先頭交代の認識ミスだが、2列走行のときの先頭交代は反時計回りに交代していくやつを想定していた(御殿場でやったやつ)。そのため詰まった時に右側に前輪を出していたが、実際は右側に先頭交代したので、こけた。

後ろを走っていた智也と内田さんを巻き込んでしまい本当に申し訳ない。大きな怪我が僕の自転車だけだったのが不幸中の幸いである。

今後このような落車を起こさないように日々の練習から集団走行に気をつけていきたい。また、川野西村山田などの集団走行がうまい選手から見て学んでいきたい。

そんなこんなで水曜まで体が痛くて練習できず。鞭打ちになった首が一番痛かった。

12/16

岳のキャドを借りてz2で軽くローラー。

12/17

スクワット100やってsst10minやって流し。

12/18 ゼミ説のためオフ

12/19 自転車組み組み

12/20 新車で軽く多摩湖

12/21 

たまさいでz2で2時間。

清水 拓海

清水 拓海

経済学部経済学科4年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP