近況報告

膝痛めてからしばらく休んで、z2で2時間走ったら痛むまで行かないが、張っててこれ以上やると痛みそうな感じがした。ので整形外科に行った。薬と気持ち程度のリハビリを行った。薬は効いてるかもしれないけど、痛みを和らげるやつなのでそもそもの原因の筋肉の張りを治さないと意味ない気がしてる。一昨日もz2やったらまだ違和感があった。

整体もいいが、一昨年行ってもあまり効果がなかったため、自転車に理解があるところじゃないと微妙な感じがする。あとはポジション、ストレッチ、筋トレかなぁ。筋トレが一番必要な気がしてる。左右で筋肉のつき方、体の動き方が全然違うので。てかそれが原因?

膝のおかげでクリスマスも大晦日も世間一般的な過ごし方を余儀なくされたが、これもまた一興。最後のシーズンには変えられないので。準備が遅れてしまうので、シーズン途中の大会のことは通過点と考えて、インカレに向けてベストなスケジュールで練習していく。膝が痛むのは負荷というより時間によるものが大きいので、ローラーで高強度(sst以上)を多めに取り入れて、早めから強度を上げてみる。膝の不安がなくなってからは量を増やしめににて、不十分なベースを鍛え直しつつインカレに向けて合わせてく。幸い春学期は卒研もそこまで忙しくない(はず?)なので。来シーズン頑張ろう。

小原慧

小原慧

新入生に負けないように体力戻します

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. けいはんな

  2. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  3. Weekend Races Report

  4. けいはんな

PAGE TOP