バイク交換

ややバイクサイズが大きかったため、スキー旅行の間に一つ下のサイズに交換してもらった。とてもありがたい。クイックさが強みのバイクなのでサイズが小さい方がその特性を活かせるはず。

早速、外に走り出したかったが近くに今日のメニューをできる場所がなかったのでローラーで。

2021/12/30 回転数トレーニング

4min 50-60rpm@75%FTP/1min 105-115rpm@100%FTPを3分リカバリーで5回。

レース中の回転数の変化に対応できるように、ペダリングが綺麗になるようになどなど。今日のローラーのお供はThe first take。岳ちゃんを真似して暗くしてみたら少し楽しくなってしまった。

スキーとスノボで普段とは違う負荷を身体にかけたので膝とかに痛みが出ないか心配だったが、大丈夫そう。筋肉痛も特になく本当に良いリフレッシュになった。

大晦日、元日とハードな練習が入っているので、美味しいものを食べてしっかりと回復して強くなりたい。もっともっと強くなりたい。

p.s. 人生は無い物ねだり。向上心を忘れてはダメだけど、今置かれている環境の素晴らしさとありがたみをわかる人間になりたいな。

川野碧己

川野碧己

経済学部4年  常に全力

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP