夢の環境

2021/12/29 ローラー

部のハイブリッドローラーを今年もお借りしました。超大事に使わせていただきます。

部屋を真っ暗にして、回転数とワットと睨めっこしながら。ああ、やっぱりローラーしか勝たざるを得ない!!!となった。そもそも高校の時には4ヶ月くらいはローラーに乗っていたわけだし、すごく落ち着いた。

5分くらいでアップをして30z23分ほどレストを入れて、もう30z2、ダウン。たった1時間ちょっとしか乗っていないけれど、ずっと200wで踏めているのでいい練習。特にクセなく踏めている印象だった。もちろん2本目の方がワット高め。あたたかいので膝も痛くならなかった。寒くても耐えられるように、まずはこの気温で慣れていく。

ベットの横に自転車があるので、練習に対するハードルが急激に低くなった。外でも乗りつつ、ローラーも有効活用していきたい。朝、夕1時間×2とかもできそう。筋トレも含め夢の3部練である。

最近は練習を積めていないことに焦り切れていない自分に萎えていたが、また練習のやる気が少し上がった。ベースどころかベースのベースまで0から作り直せそうなので、ゆっくり落ち着いてやりたい。あくまでも目標はインカレ、目先のことを気にしながらもそこだけはブラさずに。

まあ帰省するのでまた少しの期間乗れなくなりますが。そこは筋トレで穴埋め。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  2. Weekend Races Report

  3. けいはんな

  4. TRS

PAGE TOP