いくら食べても大丈夫

2022/01/03 VO2メンテナンス@山伏

5:42:27、151㎞、290TSS

朝、中島に家まで来てもらい矢野口で香山さんと合流。矢野口でたまたま六川とそうろうがいて三が日からちゃんと練習していることに感動した。今年の注目株はこの二人で決まりです。そこからいつもの如く多摩サイを逆流して山伏でメニュー。

(30sec@130%FTP-30sec@65%FTP)*10を2セット。

昨夜交換したサドルの調子が良くてシッティングでもちゃんと踏めた。目標値よりも上で揃えられたのは良かったかなと。最終的にはこの出力を5分間維持したいのだが。

だが、帰り道突然のハンガーノック。朝は1000kcal摂取したけど、補給の開始が早かったのが悪かった。基本的にライド開始2時間は補給しなくて良いはずなので(理由知ってる人教えてください)、メニュー後に残しておくことを心掛けたい。いずれにしても食パン3つの500kcal程度じゃ到底賄いきれないので、もっと補給をもっていくべきだった。普通にレースでの補給量を考えたら当然のことだった。ライド単体でのカロリー消費が3800kcalだったので1日の摂取カロリーを4000にするとして1500くらいは補給食でカバーしてもいいのかもしれない。とりあえず、コンビニ休憩での散財が馬鹿にならないし、汗冷えして凍えるのが嫌すぎるので出来るだけ燃料は積んでいきたい。

コーラと菓子パンとおにぎりで補給した後は復活して珍しく矢野口から家までもしっかり踏めた。やっぱりアリオネしか勝たん。あとはスペーサーの高さとステムの長さだけ。スプリントがややしにくいこと以外、不満がないのでこのポジションで様子をみたい。

元チームメイトとのとても楽しいモチベのあがるライドでした。

p.s. 食べたいものを気兼ねなく食べるためにカロリー計算をしたいのだけど、いまいち良いアプリがない。なにかエクセルでもいいのでお勧めあれば教えてください!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  2. Weekend Races Report

  3. けいはんな

  4. TRS

PAGE TOP