マカロニライド

2022/01/04 エンデュランス

2:41:55, 80km, 147TSS

昨日、やや重かったので時間通りに起床できる自信がなく、また疲労度合いで練習をコントロールしたかったので単走。

案の定、6時からアラームを断続的に鳴らし続けるテロを実行した後、7時に起床。ゆっくり準備して8:30出走。

プランでは1時間だったが、エンデュランスは2時間以上した方が効果があると聞いていたので、脚とメンタルと相談しつつ。

昨夜しっかり脚をほぐしたからか、疲労回復のサプリを飲んだからか、朝ごはんをしっかり食べたからか、アリオネにしたからか。何故かわからないけど、普通に疲労は少なくいつも通り踏めた。

EFもいつもより高かったからベーストレーニングの効果が出始めていると捉えても良いのかもしれない。

ただ20min毎を目安に実施したスプリントはあまり良くなかった。最近、サボっていたので神経系が鈍っているのと寒くて身体が上手く動かないのが原因だと思う。毎練習一回は必ず、スプリントしよう。

脚は気持ち良く回っていたから走り飽きたところで折り返した。昨日、今のポジションで様子を見ると書いたが、物は試しだと思い1cmハンドル高を下げたら立ち上がりがとても楽になった。巡航にも特に問題はなかったのでこっちで行ってみる。

そして今日もハンガーノックになった。夜に炭水化物を取ってないのがダメな気がする。全体練などの長時間の前夜は必ず炭水化物を摂取するようにする。

明日はウエイトとバイトという名のアクティブリカバリー。どちらも久しぶりなのでウエイトでは特に上半身を重点的に、バイトでは滑舌を中心に追い込んで、刺激を入れたい。

p.s. 今日の練習のお供は智也おすすめのマカロニでしたが、お昼にはファルファッレを食べました。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 行動

  2. plactice in kawasaki bank

  3. 川崎

  4. バンク川崎バンク

PAGE TOP