なんでこっちでも雪降ってん

2022/01/06 Vo2メンテショートインターバル

30-30×102セット、全部シッティング。前後に20分耐久走。今年初めてのキツ練。本当はキツくないはずなのにキツ練になってしまった。メンテいうよりは、作り直し。

40600wを何本でも出せていた去年とは違い、30400wが限界男に成り下がっていた。2本とも後半は予定のワットには届かず。ローラーではSSTくらいまでは普段通りワットを出せるが、それ以上は出にくい感じがする。それにしてもダメダメだけれど。

2セット目の方が心拍数の上昇がなだらかだった。(早く心拍計買いたい、おすすめ教えてください)

そもそもFTP設定を去年から変えていないので、それも問題な気はする。ゾーンが若干違う。でも、基準が高い方が良い気もしなくはない。メニューの完遂率を見つつ設定を変更したい。

ラストの20分耐久では、ワットは一定で回転数に変化を加えながら。ローラーなのでやりやすい。自分は84-88回転くらいが心地よく効率よく踏める感覚があった。レースで落ち着いている時には意識したい。が、まあどの回転数でも効率よく踏めるようにはしていく。特に、115回転を超えると腰回りがばたつく印象があったので高回転練もしていく。

ps.仮免の勉強に1日を費やしたが、勉強をやる必要もないくらい簡単で拍子抜けした。効果測定がむずすぎる説ある。

佐藤 岳

佐藤 岳

向上無限

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP