埼玉視察Ⅱ~原点にして頂点~

なんか授業っぽくて嫌な感じのタイトルをつけてしまった。道路の凍結状況が読めず、全体練習はzoomでのローラー会ということになっていたが、明日に向けて状況を確認しておきたかったのと来週おそらくローラーが多くなるから実走しておきたかったので埼玉へ。

2022/01/08 飯能一周

多摩サイは淡々と。FTP強化月間なのでz4の時間を確保したくて登りはFTP走。小沢峠(13min)を登った後、少し下って東京ヒルクライム成木ステージの方へ行ってみたが行き止まりで頂上まではいけなかった。でも、麓からなら15分くらいは取れそう。

その後、初見の仁田山峠でもFTP走。今回は7分弱でシーズン中は結構手前にあるから5分走に使えそう。平均10%ときつめだが、斜度も安定しているので城山よりは好きかも。

山伏もFTP走で14分もかけて登った後、そのまままっすぐ行ったらどうなるのか気になり調べてみたら大好きな天目指峠(名前からしてかっこいい)と繋がっていたので行ってみた。正丸峠を下り、少し大きい道に出て根の権現方面へ。裏天目指峠はSSTで。

全体的に登りでハムストを使えていない感じ。なんでかわからないけど、昨シーズン中に出来ていた骨盤から動かすペダリングが出来ない。今日着たジャージがやや伸縮性にかける生地だったからかもしれないけど。

意外と遅くなってしまったので帰りはタマサイには行かず、直帰。本当は山伏まで家から50kmくらいなんだよね。

今日も安定してz2以上で踏めていたから確実にエンデュランス能力は戻ってきていると思う。でも、今週は新年でモチベーションが高くて少しオーバーリーチになってしまった。昨年と違い7日開催となるTOJやインカレトラックと連続して開催されるインカレロードを見据えて少しでも体力のベースを作っておきたいのだけれど、すぐには強くなれない。焦らずに徐々に徐々に、少しずつ少しずつ。でも、今はただただ自転車に乗ることを楽しめてるからいいのかな。

ついついシーズン中はピリピリしてしまうが、今年は全てを楽しんで乗り越えていきたい。楽しんでいる奴が1番つええから。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP