スポ研テスト&筋トレ

スポ研のテストは2年ぶりということもあり、流石に成長していた。 LTが250wと50wも更新できていたことが嬉しい。おそらく11月から積み上げてきているベース練が力になっているのだと思う。

懸念点は体重が少し低すぎることだ。除脂肪体重は0.1kg増とほとんど変わっていないが、体重が前回よりも1.4kg落ちた。まあ脂肪が減っただけなので体がしっかりと絞れたというふうにも捉えることができるが、個人的には体重はあと3kgぐらいあったほうがいいと思うので、この残りの冬で体を大きくしたい。スポ研の方いわく、これ以上体脂肪が落ちるのはレース中にエネルギー不足になってしまうことがあるかもしれないとのことだったので、筋肉量増加はもちろんのこと、あとちょびっとだけ脂肪をつけられれば(夏は今よりも痩せる傾向にあるので、今脂肪を蓄えておいた方が良いかも?)よりアスリートらしいボディーになっていくと考える。 あとは最大酸素摂取量自体は体重が減ったので増えていたが、Vo2自体は少しだけ減少していた。やはり21歳にもなるともうVo2の成長は厳しいのかもしれない…

今回得ることのできた結果をもとに、より良い練習メニューが組めるように取り組んでいきます。

筋トレ 六ちゃんと一緒にやった

スクワット 40kg×20×2 50kg×10 50kg×15 もっとしっかり膝を曲げなきゃダメかも、6は自分よりもっとしっかりお尻を落としていた。

ベンプレ40kg×10×2 3セットやる予定だったが、脇が少し張った感じがしたのでやめた。

ラットプルダウン 30kg×10×3

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Kawasaki

  2. チャレンジロード

  3. 行動

  4. plactice in kawasaki bank

PAGE TOP