成人の日は家で選手権の決勝を見ていた。今年の青森山田は別格。立ち上がりはイージーに蹴り合ってるから互角かなーと思っていたら結局大津にシュートを一本も打たせなかった。中でもやはり松木は別格。静学の古川みたいに派手さはないけど、抜群の運動量とテクニックとフィジカル、そしてなんといってもチームを奮い立たせるキャプテンシーがすごい。高校生とは思えない。もう片方のボランチの宇野禅斗も潰しがうますぎる。高体連最強ボランチらしい。いや結局全員強い。そしてコーナーキックが完成されすぎている。CBの丸山を逃すための中の連携がうますぎるし、マークを外したところにドンピシャに蹴る藤森と松木のキック精度も半端ない。
おっと前置きが長くなった。

今日は明日スポ研なので1時間軽くローラーした。基本z2で3分走を一回だけ入れて調子を測った。まあ、わりといい気はした。たぶん。

最近は何事もめんどくさいが行動に先立ってしまってよくない(チャリは除く)。結局同窓会にも成人式にも行かず、だらだら過ごしつつテスト勉強をした。まあ結局飲めないから行きたくないんだけど。この前の同期会で緑茶ハイが飲めることが判明したが、正直普通の緑茶の方が100倍うまい。原価的に大損らしいが。テニサーの人とか尊敬する。だがテニサーには大学入るときに絶対入らないと決めていた。なんの努力もせずにイキり散らしてる奴が僕は大嫌いだ。最初に某ccに入らなきゃよかった。悪く言うつもりはないが結局テニサーのチャリ版だった。こんな考えがあるから僕は努力がすぐにわかるCTLっていう概念が好きなんだと思う。努力できる人はかっこいいし、自分もそういう人間になりたい。某もひたむきに努力できる、人間として尊敬できる人だった。サッカー選手も闘将タイプの選手が昔から好きだった。ジェラードとか。そんな自己分析を成人式の次の日になぜかしている。

p.s. 中野みたいな練習報告の割合が1番少ないブログになってしまった。反省している。そういえば中野はなにしてるんだろうか。

清水 拓海

清水 拓海

経済学部経済学科4年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 合同バンク合宿day1

  3. 練習報告

  4. 久しぶりの感覚

PAGE TOP