昨日はスポ研
思っていたよりLTが30wぐらい高かった。スポ研の方々から、あれ、意外とやるじゃんと言われて草生えた。舐められてた。OBLAはほぼ実走のFTPと一緒らしいのであまり驚きはなかったが、普段の練習でのFTPを裏付けてもらえるのは大変ありがたい。体重は60kgだった。61kgだと思っていたが、どうやらうちの体重計は上振れしているらしい。体脂肪率は測ったことなかったので心配だったが、何も食事制限とかしてないけど11パーセントなのはよかった。あとは予想通りvo2のレシオも絶対値も低い。スポ研の方から、この身長と体重でこの有酸素能力なら、もう少し体重を増やせば伸びるのではと言われ、そこからはずっと乳酸とか心拍数の話そっちのけで増量の話をされた。朝、昼をもう少し食べた方がいいらしい。今日の朝から量を増やし始めた。

今日 タマサイで2時間半84km
一限と四限に授業があったので、間で行った。スポ研の結果をもとにいつもより少し高いパワーで回すように心掛けた。パワーより2mmolの心拍数で見た方がいいと言われたので150bpmを維持していたが、心拍計が途中でおかしくなって最悪だった。猫目の心拍計なのに1年で壊れた。胸バンド嫌なので腕バンドのやつ欲しい。

p.s. 中野のブログからついに練習の内容が消えた模様

清水 拓海

清水 拓海

経済学部経済学科2年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. 型破り

  3. 神風

  4. ロックなんか聴いている場合じゃない

PAGE TOP