乳酸溜め男

2022/01/13

昨日はオフった。土日月火で足が結構重くなっていて今日もやったら明日の測定が台無しになる気がしたので。

そんで測定。

正直、数値が低すぎて驚いた。1回目の採血で既に2.2molを超えており、なんとLT値は120wだった。多分部内でもダントツで低いと思う。これがどれくらいやばいって、サイクリングの強度でも僕は乳酸が溜まり続けてるってことなんですよね。もはや基本的にどの強度で自転車に乗っても意味のある練習になってしまうくらい低い。こんな結果、正直信じられないが、僕の体はそう言っているのだから仕方がない。

4molの値に関しては全く対策をしていない領域だったので低くてもまあそこは仕方がない。上げればいいだけ。

体脂肪に関しては、自転車部なのにこの体脂肪率はちょっとやばいと言われた。競輪狙って増量ですか?とも言われた。僕、競輪選手目指すらしい。あ、イケベさんおめでとうございます。山形県からも久しぶりに競輪選手が出ました、嬉しいですね。

僕は、冬は冬眠タイプでどうしても体重が増えてしまうのだが、筋肉が落ちた上で体重が45キロ増えるのは普通にやめた方がいいらしい。まあ考えてみれば普通に脂肪が付いているだけだし。でも体脂肪率は遺伝の影響も大きいらしい。うちの家系の遺伝子情報に関してはよくわからないが、脂肪を蓄えやすい家系ということにしておきたい。

とにかく見つめ直す部分は見つめ直して練習を頑張りたいと思う。萎えぽ。

夏くらいに再測定を強く希望しておきます。

そのあと昨日できなかった2時間をやろうとしたが膝が痛くなったので1時間でやめた。測定の時のポジションが微妙で普通に膝が痛くなった。そそくさと帰宅。萎えぽ。

ps.

自分の機嫌は自分で取る

中野の音楽全部聴いてしまう。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP