「あけおめ」は分かるけど「ことよろ」ってなんだよ

よく考えたら「あけおめ」もなんだよ。新年早々○○すんなよとか言うやつ言うけど、じゃあ新年早々の挨拶くらい略すなよ。ちなみに新年早々ってワード大っ嫌い。それ言うとるやつの年明け前と後が何も変わってないから。「あいつ一生分の運使い果たしたわ」って言うとるやつくらいうっすい。

ということであけましておめでとうございます。忙しないわけではないですが、常にやることが多いのでダラダラできている今久しぶりに執筆している次第であります。所謂近況報告というやつです。某4年生が近況報告の度に引退したとは思えない走行距離を報告していますが、一方の私は0kmです。

というのも、一月程前に交通事故にあってしまいました。宇佐美監督のブログに記載されていた落車事故のうちの1つです。もしもの数を挙げていけばキリがないですが、そのもしもの多くが行き着く先は死でした。走馬灯ってのは(あ、死んだ)って考えてから多少時間が必要らしく、今回は(あ、s)くらいで事故ってました。走馬灯なんてものは見る間もありませんでした。「じゃあまあ大丈夫な範囲だったんだね」何て言われもしましたが、マジけお前って思っちゃいました。何はともあれ生かして貰えたこの命を大事にしようと思いました。悪運だけは強いです。

怪我をしてから気付きましたが、実は僕就活生でした。色々とやるべきことがある割には期限がないので何となくそんな気はしてたんですが。就活生でした。そんなんだからやはり行きたい業界ってのもなんとなくなわけで、しっかり「やりたいこと」っていうのを言語化できないといけません。のほほんと生きてきた僕にはそんな大層なことは何も無いので、監督に相談したら「学生のやりたいこと何てほとんど嘘だろ。ねえよなそんなもん」的なことを言われてしまいました。最終面接をやられている方にそんなこと言われてしまったら益々やることなんて見つからないじゃないか。そうは言っても探さないといけないんや。商社ドリームを掴むんや。競輪ドリームを掴んだ先輩お2人はとんでもねぇ。おめでとうございます。

就活の何がヤバいってOB訪問が圧倒的に足りていません。商社はOB訪問の数が大事なんて言われますが、現在3人の方にしかお話を聞けていません。その3人に別の方をそれぞれ紹介頂きましたが、このペースだと到底間に合いません。2月はガチで訪問しまくらないとです。商社目指す後輩はOB訪問だけは早めにやっておこう。

そんな感じですかね。報告としては。面接対策したらやばかったとか、お年玉貰ったけど使い道がないとか、面白い風俗レポート見つけたとか、試験まじ厄介とか色々話したいことはありますが、この辺で締めます。2/1に松葉杖が取れて、少し経てばまた運動もできるようになるのでその時にまた報告致します。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP