たのしぇ

2022/01/15 初埼玉方面

六川によってリロードされたあんぱんは僕の自転車へと吹っ飛んできました。

今日の目標は3つ。①膝を痛めないようにする。②自転車を楽しむ。③家に帰ってから課題をする。

最近、自転車に乗る前の朝ごはんをパスタから米に変えた。ちょうど1合分(生で150g、炊き上がり330g)をサバ缶と味噌汁で食べるスタイル。今まではパスタ(乾麺で300g、茹で上がり750g)だったのだが、米の方が腹持ちがいいし、エネルギーがある気がする。100gあたりの炭水化物の量が米の方が圧倒的に多いのが1番の違いである(100gあたり米77g、パスタ28g)。パスタ時代はそもそもの食べてる量が多いので実質的な炭水化物量に大きな違いはないのだが、総じて米の方が良さそう。だってどう考えてもパスタ食べ過ぎだもの。とりあえず米でいく。(gとか炭水化物量とかはサッとネットで調べただけなので、正確じゃないかも)

今日はシャーロットの10話を見たのだが、一気にひっくり返される展開でビビった。これが10話なのがすごい(13)。米以外は普段通りのルーティンで少し早めに出発。

集合場所まではz2

集合場所からもz2

そこそこz2を稼いだ上で、山伏方面へ。今日はいかに楽をして走るかを考えて走っていたので、川野の後ろにびたびたにつけて走った。結構びたびただった。川野西村小原さん直さんあたりは、一緒に走る時間が多く、頭の位置、お尻のサイズ感、ダンシングのタイミング、横の動き方で何となく距離感が掴めるようになってきた。

そんなこんなでいい感じの回転数、ワットで天目指峠()に到着。前半飛ばしすぎて後半死なないように、FTPは超えないように走った(まあ途中は超えてた)。半分くらいで千切れてあとはペース。めちゃめちゃ好きな勾配と長さだったので、夏には420wくらいで踏み切りたい。

正丸峠までの移動で膝に違和感を感じたので、半分までは300w前後、そのあとは自分のペースに切り替えた。登り終えた頃には違和感も無くなっていたのでよかった。

あとは家までひたすら帰った。

全体を通して。ベース練に向いてるコースなのかなあと思った。比較的一定でちょうど良く走れる。あとは景色が田舎っぽくて好き。何回も気持ち良くなった。ベース期を終えたら、高速ローテで走れそうな感じもある。また行きたい。あと、人と走るとやっぱり楽しいね。

ということで①②達成。外食という手を借り③も達成。マッサージもストレッチもした。明日はかなり脚が重いだろうけど、乗り切りたい。

ps.

僕のブログが長くなるのは、1日に話すべき言葉量を会話で消化できないからです。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP