@スプリント強化

高校生の時のキッズピュイがTwitterのアカウント名を「Sotaro@インターバル強化」とかにしていた思い出。そういえば、ぴゅいにスプリントで勝った事ってない気がする?

2022/01/16 小山田

小5 10secスプリントを添えて

今日はずっしりと疲労が溜まっていて数値的にもTSB-55。休む言い訳を考えたが、思い付けずにいつの間にか小山田についてしまった。どうせ踏めないと思って余裕を持って出発してよかった。ピュイも見習いたまえ。普通に朝から踏むのは膝に悪いと思うのでそれだけは直してほしい。

1,2,3本は大前さんと。4,5は6ちゃんと。大前さんには5秒あたりから置いていかれた。第一加速は悪くないと思うのだけど、第二加速が弱い。一番の理由はシフトチェンジが下手な事だと思う。今回は単純にハルクを前にパワーも全然足りていなかったのだけれど。いつもつい初加速ばかりに目が行きがちで数秒しかもがかないので、もう少しトップスピードの向上にフォーカスした練習を取り入れたい。誰かに発射してもらったり、登り返しでもがいたり。要素分解して鍛えつつも日常的にレース想定の実践向けスプリントをするようにしたい。

大前さんは自転車に乗るのがとても綺麗でコーナリングもとてもスムーズだった。ロットがトレーニングキャンプ中にバイクコントロールの練習をしているのを見て我々もそれをやるべきでは?と思った。せっかく鍛えた脚を活かすためには脚力と同等のレベルのバイクコントロールがいるはず。春休みに八の字等、バイクコントロールの練習をやりましょう。個人的な今年の目標にウィリー100mを追加しておく。

そうたろうのセルフリミッターを掛けない話好き。わしもいつか25倍だすんやwowow。その前にまず1600wで23倍を出そう。ハルクまではいけなくてもソーくらいの力は欲しい。そのためにウエイトでぶれない体幹を鍛えて、あとはトルクもだけど回転数を向上させないと。帰りは重ギアで上半身を安定させるイメージの立ち上がりを何回かやってみた。クリートがもうそろそろ寿命なのでこの回復週になったタイミングで交換しよう。ストラバのログを覗いたら地味にこうせいがレシオ的には一番強かった。いつから慶應はスプリント大国になったんや。

神宮は早慶戦の失敗を繰り返さないようにチーム内で役割分担をしっかり決めていけば、いい勝負ができるはず。そのために、今は進級することに集中したい。

p.s. 次回「絶対に高尾で帰りたい大前さんvs絶対に矢野口解散しか認めない西村。」

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  2. Weekend Races Report

  3. けいはんな

  4. TRS

PAGE TOP