笹かま良い

2022/01/16 おやまー

 スプリントのかかりがいつも以上に悪すぎた。昨日くらいのゆったりとしたペースから一気にあげるのがめちゃめちゃ苦手だってことを再確認した。そこそこスピードが出てる状態ではそこまで弱いわけじゃないし、51300wくらいは出る。でも昨日の5秒は700wだった。は?

でも考えてみれば、1300wくらい出る時は10秒以上もがいてる時。自分は10秒くらいからかかってくるタイプってことですね。

 今自動車学校で洗脳されているので、この今の僕の状況を車で例えてみます。

 マニュアルの1速って全然スピード出ないし、スピード出そうとするとガタガタいうんですよ。でも、23速に上げていくと速いスピードにどんどん対応していくし、ギュインーーーっていけるんですよ。でもここには一つ問題があって。ある程度スピードを上げないと5速とかには入れられないんですよ。

 で何が言いたいかっていうと。自分は、10秒という短い間で、2速くらいにしか入れられない(初速が遅いせいで34速に上げる時間がない)。逆に山田とか、初速がえぐい人はすぐに234に入れてどんどんスピードも上げていけるっていうイメージ。

初速が遅い僕でも、10秒以上のスプリントは既に4速に入っているので、すぐにスピードに対応できて1300くらいは出るっていう感じです。

なんか書いてたら余計分かりにくい説明になった気がします。御免なさい。この雑な文章で1人でもわかってくれたら嬉しいです。

まあ要するに初速が遅いってことです。原因は数え切れないほどあると自分でもわかってるので、地道に練習したいと思います。

帰る前にハンドルの角度を戻した。めちゃめちゃ巡航しやすくなったし、最初よりはもがきやすかった。もっと煮詰めていきます。

ps.土曜日にストレッチとマッサージをちゃんとしまくったら昨日は脚が軽かった。毎日ちゃんとしたい。

疲れてて何書いてるかわからないブログになった。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. けいはんな

  2. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  3. Weekend Races Report

  4. けいはんな

PAGE TOP