周回

2022/01/20 某アウトレット周回

実際、レースっぽく走ってみるとポジションが合っていない事や結構戻ってきたと思っていた走力も回復スピードなど全然レースを走るにはまだまだなのだと気がつく。やはり練習とレースは別。完璧にレースで必要な能力と現状を把握できていてそれを要素分解して練習できているなら別だけど、見直しのために定期的なレース走やレースっぽい高速ローテみたいなのは必要だと思う。

学連レースで集団ゴールスプリントになった事がないのでよくわからないけど、Jproやジュニアのネイションズカップでの集団スプリントはもがき出す前に位置取りで脚をかなり使わされた。トラックの選手が強いのはシッティングでの高速域に慣れてるから余裕を持ってスプリントできるためなんだろうな。春休みに入ったら色々な状況を想定したスプリントの練習をしたい。

パワーメーターだけど、私が使っていた4iiiiの片脚計測は一年くらいで寿命をむかえた。その時のログを消してしまったが、20min 450wとかいうワウトみたいな値をだしていた。保証期間内だったので全額返金されてそのお金でassiomaを買えたのでラッキーだったけど。

そのassiomaも使い始めて1年になるが、変な値を取った事は一度も無いし充電も頭悪いくらいもつので良い。なにより一つ持っているだけでロード、ピスト、TT、ままちゃり、一輪車すべてのライドでパワーを取れるようになるので学生には本当におすすめ。Assioma教がR1教を超える日も近い。

p.s. 教祖はこうせい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 火曜練報告

  2. 川崎

  3. 朝練

  4. 朝練報告

PAGE TOP