迷走中

1/29

z2 2h

今日、良い発見をした。左右差があって痛みが出ているのはなんとなく分かっていたが、ふとパワーバランスがどうなのか見てみたら、なんとデフォで56:44とかだった。パワーで表示してみると凄くて、200wで112:88だからより顕著に見える。

なので、右強めに意識してみたが、それでもまだ右の方が高い感じだった。左の方が筋肉が無さそうなので左が弱いと思っていたが、どうやらそうでもないらしい。パワ目って凄い。いや、実は前から54:46などは頻繁にあったが、特に問題がなかったので気にしてなかった。

筋力っていうより、体の中心が左によって、左足に加重し過ぎている感じな気がする。気づけて良かった。

パワーバランスを意識したら、一度も膝が痛まずに出来た。ただ、ダンシングなどは意識がうまく出来ないのでまだ不安ではある。取り敢えず、痛まずに練習することが大事なので、出来ることをひたすらやっていく。

あと、整体で中臀筋、杉岡から内転筋のトレーニングを勧めてもらったので、筋トレに組み込んだ。まだ流石に効果は出ないが続けて行く。少し希望が見えた1日だった。

満足にチャリに乗れるって気持ちいいなって思った。

小原慧

小原慧

新入生に負けないように体力戻します

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Weekend Races Report

  2. けいはんな

  3. TRS

  4. 試合報告(ちゃれ&伊豆北)

PAGE TOP